やりたいことを見つける理由

皆さんはやりたいことがあるでしょうか?今の現状に満足していない方はそういう気持ちがあるものです。

 

やりたいことがあってもやらない人は多いです。

なぜなら?日々やることが多くやる時間がないからです。そういう方はとくに注意が必要です。

 

①やりたかったけどやらなかった 後悔 (進みたい分野があった・興味ある仕事があった)

 

②しなければいけないことをやらなかった 後悔 (もっと受験・就活・部活頑張ればよかった)

 

心理学の研究によれば7割が①を選んだそうです。

 

なぜ?でしょう。やりたかったことは今にはもう遅いからです。いまさら転職?と思う方が多いのです。

 

やりたいことをやれたとしても、自分の思う理想が高いと挫折を感じます。日本人は完璧にやる癖があります。環境が整わないと行動しません。

 

ほんの小さな行動の積み重ねが、理想から現実に変えてくれるはずです。

まずは小さな行動から「タイニーベイビーステップ

 

では行動開始です。